2010年07月28日

お気に入りが増えた♪

プレゼント20代の女性からいただいたプレゼント。

受け取った瞬間、スヌーピーの包装紙に「キャーッかわいいっ、かわいいっ!!」

中を見ると、手ぬぐいコレクターの私がまだ持っていなかった「かんざし」柄の手ぬぐいが。

とても上品な色あいです。

そして、もうひとつは、スヌーピーの・・・ん?

わーっつ!!すごい!!

 

 

 

ブックkバー

手作りのブックカバーです

私の大好きなスヌーピーの布で作ってくれたのねっ。

感激です。

以前も彼女から手作りのブックカバーを頂いたことがありました。丁寧に作ってくれたその思いが嬉しくて、昨年の七夕朗読会の時に使わせていただきました。

今も大切に使わせていただいていますよ。

Mちゃん、ありがとうございました

 

 

 

ブックカバー

どの本にカバーしようかなぁ。

あ、そーだ、そーだ、

暑い夏に、ちょと背筋が「スーッツ」「ブルッ」とするアレを入れてみました。

私の好きな一冊でもありますが、読後感は少し妙な感じなんです・・・

きゃわいい〜スヌちゃんのブックカバーとのギャップがまたすてき。ウフ。

川端康成の『片腕』 なり〜。

 



keichun_cafe at 23:45│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ジョン・シルバー   2010年07月30日 19:43
5 森田さん、こんばんは 偶然、このブログを発見して、初めてコメントさせていただきます まだ僕が大学に在籍していて、森田さんが瀬戸内海放送で活躍されていた頃から、その飾らない人柄に魅了され応援していました
NHK岡山の番組でMCをされてられていた時、ガレリアを訪れ、二度ほどお目にかかり、拝顔の栄に浴しました(笑)。
森田さんがスヌーピーファンでいらっしゃるのは、存じ上げませんでした。森田さんは記憶にないでしょうか? 僕は小学生の時にRSKで放送していた「スヌーピー」を観て、大ファンになりました その大きな要因がチャーリー・ブラウンの声を谷啓さんが吹き替えておられた事です。谷さんのおっとりとした、しかし温かみのあるチャーリー・ブラウンが僕は大好きでした でも、その事を話しても覚えている人が少ないんです その後NHKで「「スヌーピー」が放送された時は、なべおさみさんがチャーリーの声を当てておられましたが、僕にとってはチャーリー・ブラウンは谷啓さんなんですよ日本では何と言っても、刑事コロンボが小池朝雄さんの声であるように谷さんのチャーリーが忘れられません。 DVDが出た際にも、谷さんの吹き替えかもと思い、購入しましたが、全然違う方でした(T_T)。いつか谷さんのチャーリーに再会できる事を信じつつ、文庫本で買い直した「ピーナッツ」の仲間たちを読んでいます。
2. Posted by ジョン・シルバー   2010年07月31日 07:00
5 森田さん、おはようございます。偶然、森田さんのブログを見つけ、初めてコメントします。スヌーピーがお好きでらっしゃるのは存じ上げませんでした。僕は小学生のとき、テレビでチャーリー・ブラウンの声を吹き替えておられて、そのおっとりと温かみのある雰囲気で「スヌーピー」の大ファンになりました あまり谷さんのチャーリーを覚えている人は少ないのですが、森田さんはご記憶にありますか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔