2010年08月05日

大学前期講義が終わりました

大学木曜日のフレモニ終りでダッシュで大学に向かうのも、ひとまず今日で終わり。前期の講義&テストも終了しました。

 

1回1回の講義での学生たちの言動や表情に、私も考えさせられ触発されます。

今日は最後に、教室を出る学生一人一人と握手を交わしました。ちゃんとアイコンタクトして、私からの言葉も笑いながら照れながら聞き、しっかりと握手をしてくれた学生たち。

 

皆さん、ありがとうございました。

 

大学の非常勤講師をはじめて7年。

 

「先生、就職決まったよ」

 

「先生、ラジオ聴いたよ、授業とは雰囲気が違うな」

 

「先生にあなたなら大丈夫!できる!って言ってもらえて、それでがんばってるんですよ」

 

と、言われたり、社会人になって再会したり「結婚しました」とメールをもらったり・・・。

 

講義で出会った学生たちの、その後も楽しみです

 



keichun_cafe at 23:49│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔