2010年08月15日

阪神ファンここまでする


65回目の終戦記念日。


新聞や雑誌での戦争特集を読むたびに、知らないなりの映像が浮かんできます。

怖くて目をギュッと閉じてしまうことも何度もありました。


文字で見ているだけなのに、こわい。


戦争ってなんて愚かなことなんだろう。


---------------------------------------


お盆の最後になって夕方お墓参りへ。
家族の中で私が一番最後。

一緒に行った兄が、丁寧にお墓に水をかけ、、
「水、お墓の頭からかけてあげるんよ」
と言って、私に水を渡す。

「なんで、上からなん?」
「上から下にきれいに落ちるから」
「そうじゃな」


クスッ。
何気ないやりとりの中に、穏やかな時間が流れました。




さーて!!
話はかわって、こちらっ。

2010081516170002

ひぇーっ。
なんじゃこりゃ。




猛暑の中、釣りをしながら腕を太陽にさらして「作成」したらしい。


まったく。



兄は阪神ファン。



阪神ファンって、どこまでも阪神ファン。







keichun_cafe at 23:53│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔