2010年08月30日

ゲリラ豪雨

酷暑。

ムシムシするなぁ、と思っていたら、ひと雨きましたね。
ひと雨どころか、ゲリラ豪雨が!!


今日は、朝のテレビ番組の仕事を終えてから勝山へ車で移動。
13時50分から始まる講座前に、ダッシュで「のれんの街」へ。
勝山に来て、素通りなんてできません!!


2010083013080000
いつもお世話になっている、「ひのき草木染織ギャラリー」の加納容子さんに一言ご挨拶。
明日まで開かれている「のれん展」も少し拝見できてよかった


町営駐車場前にあるお土産さんにご挨拶。いつも優しい笑顔で迎えてくださるご夫婦。「まぁ〜お久しぶりじゃなぁ〜よう来てくださって、ありがとう」と奥さん。ご主人にはお目にかかれず残念。

大好きな「御前酒」には時間がなく断念。

のれんの街並みには10分ちょっとしか居られなかったけど、ここを少し歩いただけで私の心に優しい風が入ってきたような気がしました。






高校生たちへの「就活講座〜面接対策編」。
皆さん、真剣な面持ちでした。
就職活動も面接も、不安でわからないことだらけのはず。
それでも、ひとつ、ひとつ、一緒に考えて実践もしていくことで、高校生たちの表情が明るくなってきたような気がします。


雷と大雨の中、勝山を出て高速道路をつかい帰路へ。
途中、小康状態になり岡山ICの前に吉備SAでリラックス・・・と思ったら、
もの凄い雷と雨風、

ひゃー!!!

岡山ICは目の前なのに、豪雨で前が見えない、どの車も低速で駐車灯をつけての走行。
やっとの思いで高速を降りたら、一般道も大変な状況に。
津島・伊島周辺は道がみなくなるぐらいの増水。


家に着いてからも、豪雨と雷が怖くて車から出られませんでした。


取材では何ともなかったのに、意外に私も小心者です・・・。




keichun_cafe at 23:54│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔