2010年09月13日

うどんの「しょうが屋」

久しぶりに「うどんのしょうが屋」に行きました。


岡山市北区大供、岡山市役所のすぐ近くにあります。

偶然、兄と近い場所で仕事をしていたので、
お昼を一緒に食べました。



しょうが屋


うどんはすべて350円!!

「スペシャル」は、

天ぷらにワカメにキツネに、といっぱい具が入っていて、

とってもお得。


そして、美味!!
















デザートつき




今回は、「デザート付き」にしました。


あんがいっぱい入っていて、こちらもおいしかったです。
















兄から「回数券1枚」をゲット!!


ウフフ。


ご馳走してもらった上に、得したぜぃっ!!



「しょうが屋」は、
NPO法人ホープ就労生活支援センターの事業の一環としておこなわれているそうです。

手打ちうどんの製造、調理、販売、接客、掃除・・・
すべての作業を、障がい者の方々が取り組んでいらっしゃいます。


近いうちに、また行こうっと。








keichun_cafe at 23:54│Comments(1)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 九鬼 久典   2012年10月25日 13:04
4 店内で森田さんのブログのコピーを拝見致しました。
安くていいですね(スイーツは食べたことないけど)。

ただ、森田さんがあの麺のコシに触れておられないのは残念です。しょうが屋の麺は、相当麺打ちの修行をされたであろう力強いコシがなにより魅力だと思っています。
コシにも注目しましょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔