2010年10月01日

「10月始まり手帳」


徹夜あけでございます、さすがに体に堪えますな・・・


一区切りついたので、コーヒーブレイクじゃ。



今日から10月。気分一新で。


10月手帳
「10月始まり手帳」
(中はバーチカル式)



「10月始まり」を使うようになって、私にとっては意外に使いやすいことがわかりました。

今年も、9月中旬に購入。
mt(マスキングテープ)も駆使して(笑)自分色に。

「恋を呼ぶにはピンク!ピンクのものを持つようにしたら、素敵な出会いがある!」と、
親友Nに何度も言われ、ここのところ、「ピンクもの」が気になり、手帳もピンクに・・・






しかーし!!



手帳カバー
メモや、あれこれはさんだり入れたりが多い私は、母に手帳カバーを作ってもらってそれをずっと愛用しています。
だから、中身が新しくなっても外は同じ。

ちなみに、この生地は、母が若いころ着物の上に着ていた日常の「茶羽織」。
掃除や炊事など家事の時などに羽織っていたようです。
結構丈夫な生地なんです。

母が処分しようとしていたのを、裄が合わなくても私が引き取り長年持ち続けていたのは、何よりも、この柄が印象的だから。







そうかぁ。

「ピンクもの」にカバーつけているからダメなのかしら・・・。

トホホ。










keichun_cafe at 05:28│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔