2011年03月12日

JFNヒューマンコンシャス募金について

東日本大震災で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

現在、JFN(全国FM放送協議会)加盟38社のFM局では、3月11日に起きた東日本大震災で被災した方々を支援する募金を受け付け中です。

詳細は、こちら




JFNヒューマンコンシャス募金
http://www2.jfn.co.jp/sien/



keichun_cafe at 13:12│Comments(1)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 優のママ   2011年03月22日 02:26
未曾有の大震災を千葉で経験しました。
今も、品薄の物資や計画停電など不自由な生活を送っています。<でも、被災地でご苦労されてる方を思えばこれくらいのことは乗り越えなければいけません>

停電になると家中が静まり返ります。
「無」になります。
ある日中停電の日。
家の中でダウンを着て毛布に包まりじっとしてました。
寒くて寒くて・・身も心もストレスフル。
そんな中、窓辺に少しだけ陽だまりができているのを発見しました。
そこへ椅子を持っていき、ゆっくりと腰をかけ目を閉じました。
「暖かい!!!お日様の光ってこんなに暖かいの?」
思わず涙がこぼれ落ちました。。。。荒んだ心も解れていきました。
日ごろ、気がつかなかった自然の恩恵。有難かったです。
「無」になって、初めてわかるんですね。

空っぽ同然になった冷蔵庫に、お米がカチカチになったお稲荷さんを発見。
以前なら・・もしかしたら・・捨ててたかも。硬いし・・無理ねって。
そのお稲荷さん、カチカチだったけどめちゃくちゃ美味しかった。そしてまた涙。
お稲荷さん食べながら号泣。

今まで私は何をしてきたのだろう。
もっともっと今ある生活に感謝しなければいけませんね。
そして、自然の恵みに感謝と敬意を払わなければ・・

今回の地震、津波によって気付かされたことたくさんあります。

明日は、夜間停電です。懐中電灯の明かりのもと家族でいろいろ語り合いたいと思います(三時間もあるので濃厚かな〜)。

そして、一日でも早く辛く悲しい思いをしている皆様が立ち直れますように・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔