2011年03月23日

岡山県の救援物資受付け


番組終りで、岡山県庁に行ってきました。
ディレクターいりちゃんと、物資を届けてきました。



受付のロビーは訪れる方々の善意でいっぱいになっていました。

県庁職員の方々も親切に対応してくださいます。

職員総出で、物資の仕分け作業にも励んでいらっしゃいました。


私の役割は「伝えること」です。
救援物資受付のご案内も番組でしました。
自分自身も、伝えるだけでなく、行動し続けることが大切だと感じています。

何もできない、と無力感を覚えることがあっても、
私は、今、普段通りの生活を送ることができています。
そんな中で、考えること→行動することを止めてはいけない、

ささやかですが、私ができる支援と、今まで以上に仕事に頑張って取り組むこと、継続していきます。


岡山県庁 救援物資受付について


keichun_cafe at 23:32│Comments(3)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ハチマキ親父   2011年04月06日 16:24
大震災の救援物資、ありがとうございます。
1人で、できることは小さいですが、それが多くの人になれば、大きな力になります。 それを伝えることも大事です。
ありがとうございます。 みんなで支援の輪を広げましょう。
私事ですが、4月から東京へ赴任しました。FMおかやまが聞けない事が、寂しい。 ブログ、楽しみにしています。
森田さんの伝える事・ それを楽しみにしています。  
2. Posted by すー   2011年04月09日 15:46
私たちそれぞれができることをしていくしかないですね。誰しもが初めての体験。まだ、どこからどう手をつければいいのか…という状態の中、そして原発事故も深刻化する中、それでもほんとに少しずつだけど、復興に向かっているように思います。東北の人たちはたくましいですね。
とりあえず、もう遅いけど菅総理には一刻も早く主導権を発揮してもらいたいものです。

ブログの更新は、またしばらくないんですか?

3. Posted by すー   2011年04月09日 16:44
私たちそれぞれができることをしていくしかないですね。誰しもが初めての体験。まだ、どこからどう手をつければいいのか…という状態の中、そして原発事故も深刻化する中、それでもほんとに少しずつだけど、復興に向かっているように思います。東北の人たちはたくましいですね。
とりあえず、もう遅いけど菅総理には一刻も早く主導権を発揮してもらいたいものです。

ブログの更新は、またしばらくないんですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔