2011年05月27日

使命感をもった学生たち

20110527旭川沿い


岡山市の玉柏周辺。
旭川の土手沿いです。

本日の仕事先へ向かう途中に思わずパチリ。



20110527旭川土手



こうした、何気ない自然の姿に
心癒されます。


この後向かった某所での特別講義も、
無事に終えることができました。
高校を卒業したばかりの学生、
社会人を経験して、この道を選んだ学生・・・
皆さんフレッシュでそして礼儀正しく、
本当に「スカッ」とする爽やかな方たちばかり。

始めは、私の講義に進め方に戸惑いを隠せなかった?!
学生さんたちも、
どんどん自ら場を作り、発言をしながら、
前向きに講義を受けてくれました。
皆さんの表情の変化が私もうれしくて・・・

「こんなに笑って、楽しく時間を過ごせたのは、
本当に久しぶりです!
ありがとうございました!」

講義を終えた後、そんな言葉をかけていただき、
光栄でした。


こちらこそ、ありがとうございます。


この学校を卒業して、
大きな使命感とともに「社会に貢献する」一人になる・・・

皆さんの数年後に、またお会いしたいですね。



keichun_cafe at 23:48│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔