2011年06月11日

倉敷路地市庭


「倉敷路地市庭」

毎週土曜日、倉敷美観地区近くの路地で開催されています。


20110611



倉敷駅から商店街を抜けて美観地区に向かって行く
途中の路地・・・

最初は迷ってしまう?



20110611


20110611


大丈夫です

市庭の日は、スタッフの皆さんが周辺で道案内してくださいます


20110611 23

20110611


路地を入った小さな空き地。

新鮮な野菜、安心な野菜などを中心とした
テントが所せましと並んでいます。



20110611

20110611


20110611



市庭で大人気のコロッケ&天ぷら。
気風のいいおじちゃんが、作っています。



20110611


レンコンコロッケ。
最高です。
あつあつ。
ヤケドしないようにねっ!


20110611 24



実は今日は、
テレビ番組のロケのため、7時に局を出発して
路地市庭にやってきたのです。

スタッフの皆さん、雨の中テントを補強したりなど、
準備に励んでいらっしゃいました。

スタッフや出店の皆さんのパワー!で
途中から雨も上がり、
お客様で賑わった路地市庭



20110611


ここで生活をしていらっしゃる御年配の方々にとっても、
なくてはならない大切な場になっているようです。



20110611


今日のロケは、記者のNさんと。
Nさんがディレクター兼カメラマンでした。
雨の中と雨があがった蒸し暑さの中、
最後まで丁寧に撮り続けていました。


20110611 22


ロケが終わってほとんどのテントお買い物をしました

新鮮な野菜にあつあつコロッケ・・・
そして、「倉敷玄米ぽんせん」も!


20110611


毎週土曜日の朝9時から開かれている
「倉敷路地市庭」
ぜひ、おでかけくださいませ。


keichun_cafe at 23:47│Comments(1)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ニコラス   2011年07月04日 14:45
5 倉敷路地市庭にお越しいただきありがとうですm(__)m
ほんと我々メンバーの励みになります!!


今後ますますバージョンアップしていきますので、またお越しください!!

森田さんもロケの時に見せてらっしゃったとっても素敵な笑顔でますますがんばって下さいね(^0^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔