2011年06月22日

美味なる日本茶:恒枝みつ子さん

FM岡山『FreshMoeninngOKAYAMA』

今日のゲストは、

日本茶インストラクター協会岡山県支部
支部長・恒枝みつ子さん。


20110622恒枝さん



倉敷市阿知、倉敷駅のすぐ近くにある
恒枝茶舗。
昔ながらの量り売りのお店です。




20116月恒枝茶舗

20116月恒枝茶舗


恒枝さんは関西のご出身。
「恒枝茶舗」の息子さんであるご主人に出会うまで、
ほとんど日本茶には関心がなかったとか!

御主人とお付き合いするようになって、
茶葉からいれてくれたお茶の美味しさに感動したそうです。

「主人がいれてくれるお茶が本当においしくて・・・」

みつ子さんの日本茶への関心は、
御主人の存在がきっかけだったんですね。


スタジオで、恒枝さんにお茶をいれていただきました。


20110622茶


ほんのり甘く、それでいて心地よい苦味もあって、
なんとまろやかな味なんでしょう・・・。


生放送の中で、しばし時が緩やかに感じられました。


◆◆◆◆◆




20110622恒枝さん着物


着物姿がとても自然な恒枝さん。

この帯をしていたら、
猫好きの方に追いかけられたこともあるんですって!

襟もおしゃれ〜♪
ご自分の好きな柄で作ったそうです。


20110622恒枝さん襟




keichun_cafe at 11:26│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔