2011年07月06日

粋な男の着物姿:三ノ上暁さん

FM岡山『FreshMorningOKAYAMA』

スタジオに颯爽と現れた
倉敷のとんぼ玉作家・三ノ上暁さん。


三ノ上さん着物

夏着物に夏羽織・・・
素敵な着こなしです。


三ノ上さん


『生放送、ドキドキするね』

と、楽しそうにお話してくださった三ノ上さん。
時間が足りないくらいでした!


三ノ上さん


三ノ上さんは岡山出身。

18歳で東京へ出られて、有名デザイナーのもとでの仕事や、
広告、デザインなどの仕事、国内・海外での企画・プロダクト、事業など、
多岐にわたるご活躍をしてこられました。

とんぼ玉も独学で始めて、東京を中心とした百貨店での展覧会などで
注目を集め、一躍、人気とんぼ玉作家に!!

昨年、倉敷市阿知に『じゃらじゃらカフェ』をオープン。
久しぶりに故郷・岡山に戻ってこられ、
倉敷で精力的に活動していらっしゃいます。

とんぼ玉の製作やカフェの展開だけではなく、
『倉敷路地市庭』の実行委員としても活動。

仲間たちと自由に気ままに自然に着物を着ることを楽しむ
『倉敷着物とともに生きる会』のメンバーでもいらっしゃいます。



☆☆☆☆☆


見て見て!

昨夜遅くに三ノ上さんが作ってくださった、
とんぼ玉、『七夕』バージョン!!

七夕トンボ玉


とんぼ玉の中に、星、天の川、織姫、彦星・・・
細かい作業に頭がさがります・・・

この「オリジナル七夕トンボ玉」
「フレモニのリスナーにプレゼントしてください」と、
託してくださいました!!
ありがとうございます〜。


うっとりするほど、美しい・・・
森田は、来年の七夕に向けて、
「七夕オリジナルトンボ玉」
オーダーすることにしましたっ



keichun_cafe at 23:24│Comments(1)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by kaz   2013年03月10日 15:00
5 本当に三ノ上さんは太陽のような人です。
暁雲さんとしても活躍中ですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔